愛すべき小出川

こんにちは,神奈研鶴が台校MANABIYAの桑原です。

私事ではございますが,市内の萩園に住んでおります。
あたりは大変のどかですが,バス便が少ないところが
泣き所です。

GWの連休のあと健康診断がありまして,昨年比+3kgと
いう衝撃の結果におののき,翌日から早速ウォーキングを
開始しました。さてここ萩園,少々イナカの雰囲気はいた
しますが,歩くには事欠きません。
特に小出川沿いの歩道がお気に入りなのです。

どの橋を渡るかで何パターンかコースがあります。
平日の朝は30分弱のコース,週末はもう少し長いコース
を歩きます。さらに週末は夕方歩くこともあります。
前の写真のように朝も夕もどちらも負けずよい景色です。

今の時期だと歩道沿いに紫陽花がキレイに咲いていたり

鳥類もよく見かけます 種類もかなり豊富なようです

鯉も沢山泳いでいます コイ多き小出川です

3kg増量のうち半分は堕落して過ごした連休のせいだったと
思いますが,その反省から食を少し細くし,豆乳をたくさん
飲み,歩いたせいか1月程でほぼ元の体重に戻りました。

これも小出川のお陰,「よし,これからもずっと続けるぞ!」
と小さく拳を挙げるのでした(なんだかちょっと弱いなあ^0^;)

投稿者プロフィール

塾長桑原
塾長桑原
こんにちは塾長の桑原です。
常に生徒に寄り添った丁寧な指導を心がけております。
一緒に頑張りましょう!